独身サラリーマンぽめのマンガブログ

日々定時退社を目指す独身サラリーマン。大好きなマンガの感想を書いています。

スポンサーリンク

ギフト± 1巻 ネタバレ <解剖シーンがグロ過ぎ> 無料試し読み

スポンサーリンク

お疲れ様です。

独身サラリーマンぽめです。

f:id:pome_o:20160808221331j:plain

 

 

今日は「ギフト±」の1巻を読んだので、書いていきます。

 

 

 

ギフト±」は今なら「まんが王国」でなんと、1巻まるまる無料で読めました。

 

 

まんが王国についてはこちら ⇒ 

 

 

無料で1巻読めるところはなかなか無いので、是非読んでみて下さい。

 

 

 

さて、この漫画ですが…

 

 

 

闇医者の「英 琢磨」(ハナブサ タクマ) 彼は以前勤めていた英病院での殺害・放火の容疑で指名手配中の身。

 

 

 

しかし実際は、病院が違法に健康な人間から臓器を取り出し、転売していることを追求しようとした為に起きた事件でした。

 

 

 

そして、その時に健康な体だったのに臓器を移植された被害者が「環」(タマキ)という女性。当時はまだ少女でしたが、現在は女子高生です。

 

 

 

英は、この環という女性を探しています。

いつかもう一度手術をして、移植をやり直すために…。

その為に探偵も雇って捜索していました。

 

 

 

しかし、実はこの環は英に違法な臓器を提供している業者になっていました。

そして、この「環」とペアを組んで臓器の売買を行っているのが「タカシ」。

 

 

 

この二人は犯罪者を狙って捕獲し、臓器移植を待つ人のために、解体していきます。

※この捕獲も、人間をクジラに例えて捕鯨と言っています。人間も鯨と同じで余すところがないことから…だそうです。

 

 

この解体シーンが鳥肌ものでした…。

本当にリアルに描かれていて、環が笑顔で(可愛い顔して)生きた人間を解体していきます。

鮮度が命らしいです(笑)

この辺り、グロ系が苦手な方は無理かも知れません…。

 

 

 

解体される人間もどうしようもない犯罪者なので、読んでいるとだんだんこの二人が良いことをしているように思えてきます。

実際はただの犯罪ですが(笑)

 

 

 

そして、この二人が解体した臓器の売り先が、英でした。

 

 

 

え、めっちゃ近くに環いるじゃん!!

 

 

って思いましたが、お互いに面と向かって売買していないので意外と気づかない二人。

 

 

そして、臓器提供を待つ人がいる限り捕鯨を繰り返す二人でしたが、別の売買グループが現れたところで1巻が終了します。

 

 

 

とにかく環の解剖シーンがグロいです。

やってることは犯罪ですが、二人とも人助けという感覚で次々と解体していきます。

根は命を大事にする易しい女の子なんですけどね…。

 

 

あと、英病院がなぜ違法な臓器売買を行っていたのか。

この辺りも非常に気になります!

 

 

最後に、冒頭にも書きましたが「まんが王国」で1巻まるごと「じっくり試し読み」できます!

 

 

まんが王国についてはこちら ⇒ 

 

 

是非読んでみて下さい。

スポンサーリンク