独身サラリーマンぽめのマンガブログ

日々定時退社を目指す独身サラリーマン。大好きなマンガの感想を書いています。

スポンサーリンク

ミュージアム ネタバレ <蛙男の私刑がグロ過ぎ> 無料試し読み

スポンサーリンク

お疲れ様です。

独身サラリーマンぽめです。

f:id:pome_o:20160808221331j:plain

 

 

今日は「ミュージアム」というマンガについて書いていきます。

蛙の被り物をした男が、「〇〇の刑」という名目で、連続殺人事件を起こします。

この殺害方法がグロ過ぎて鳥肌モノでした…。

 

 

主人公は「沢村 久志」(サワムラ ヒサシ) 

刑事で、妻と息子がいる父親です。

仕事一筋で、妻と子供の面倒が見れておらず家庭は冷め切った状況でした。

…ここまでは良くあるサラリーマンの一般家庭の状況かなと。

 

 

 

ある日沢村は、犬に喰い殺されるという奇妙な殺人事件の捜査を始めます。

 

 

 

そして、そこから「ドッグフードの刑」というメモが見つかります。

 

 

ここから奇妙な連続殺人が起こっていきます。

 

 

 

犯人は、蛙の被り物をした男で

殺人をアートに見立てている様子。

 

 

 

そして、この殺人事件の被害者は全員

以前起こった「幼女樹脂詰め殺人事件」の

裁判員だったことが判明します。

 

 

 

事件名からして怖すぎますね(笑)

 

 

 

さらに、沢村は自分の妻もその事件の裁判員だったことを思い出します。

 

 

案の定、妻と息子を犯人の蛙男に拉致され事件に巻き込まれていく沢村。

 

 

そして、ラストは犯人と沢村の対決へと進んでいきます。

 

 

犯人はこの一連の殺人で、どんなアートを表現するつもりなのか。

ラストのシーンは見ごたえ抜群でした!

 

 

ebookjapan」なら各巻試し読みできました。

また、全3巻なので全巻一気読みもオススメです。

 

 

 

 

スポンサーリンク