独身サラリーマンぽめのマンガブログ

日々定時退社を目指す独身サラリーマン。大好きなマンガの感想を書いています。

スポンサーリンク

「赤い妹」 感想とネタバレ <絶対にやってくる真っ赤な妹が怖すぎる…>

スポンサーリンク

お疲れ様です。

独身サラリーマンぽめです。

f:id:pome_o:20160808221331j:plain

 

今回は「赤い妹」について書いていきます。

 

 

タイトルの通り、いきなり全身真っ赤な妹が来ます(笑)

表紙からしてホラーですが、内容もかなり怖かったです。

 

 

レンタルビデオ店アルバイトの主人公は、店長に幽霊が見ていたいと相談します。

 

 

そこで店長から1本のビデオを渡されます。

 

 

それは、素人同然の人が制作した映画で、タイトルは「赤い妹

 

 

妹のいる人が見ると、確実に妹の幽霊が現れるというものでした。

 

 

半信半疑の中、深夜自宅でビデオを見ると…。

 

 

いきなりドアをノック(叩くような)する音。

 

 

声は自分の妹そっくり。しかも覗いてみると姿も妹そのものでした。

 

 

しかし、どこか違います。

 

 

全身が真っ赤だったのです。

 

 

急いでドアを閉めますが、その時妹の腕がちぎれてしまいます。

 

 

なんとかその場はしのぎましたが、腕は残ったまま…。

 

 

そして、妹から風景写真が添付されたメールが送られてきます。

 

 

不安になった主人公は妹に会いに行きますが、そこで衝撃的な光景を目撃します。

 

 

 

というお話ですが、なんと作者の実体験に基づいて描かれているらしいです(笑)

 

 

本当なら、いきなり真っ赤な妹が訪ねて来たら恐怖すぎますね。

 

 

絵もきれいですし、ホラー系が好きな方にはお勧めです。

 

 

試し読みなら「まんが王国」がお勧めです。

 

まんが王国について ⇒ 

 

 

良かったら読んでみて下さい。

 

 

スポンサーリンク